2011年04月08日

100000年後の安全

 渋谷のアップリンクは骨太なドキュメンタリーを上映している。

そこで緊急にこの映画の上映を始めた。見に行きたいのは山々だけれど、

さすがにそのためだけに行くのは気が引けるし、自分ひとりが見て感動

したのでは勿体ない。

 ってことで、今回私が信頼している団体にお勧めすることにした。

 もう十年以上前からその団体の活動を見てきて、講演会や映画会には

行くたびも参加させてもらっているが、首尾一貫しているのが気持ちい

い。

 この映画は放射性廃棄物の最終処分場にカメラが入って撮ったもの。

フィンランドでは撮らせてくれるんだ・・・。とらせた結果、有難くな

い映像になって公開されるかもしれないのに撮らせるところが、素晴ら

しい。

 かたや・・・と思わないでもないが、批判してもしようがない。今回

の大事故をきっかけに私たちが変わる、変わりたいのならこの映画に中

にヒントはいっぱいありそう。だからこそ、みんなと見たいなと思って

いる。
 
posted by ほたる at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/194856168

この記事へのトラックバック
×

