2010年05月24日

泡立てネット

 洗顔にはたっぷりと泡を立てて顔の汚れをとるのがいいと半年ほど前

に「ためして、○ッテン」と言っていた。
  
 泡立てネットなどを使って豊富な泡の立て方を実演もしてくれた。そ

ういえば子どもたちが誕生日のお祝いで友達からもらったものが下宿に

あったなあと思ったが、あいにく我が家にはない。

 洗面台の下の収納庫を探ってみると、どこぞのビジネスホテルのアメ

ニティだったスポンジがでてきた。体を洗うといっても背中までは洗え

ず、かといって掃除に使えるほどのサイズでもなく硬さでもないため、

お蔵入りしていた。

 わざわざ泡立てネットを買うまでもない。スポンジでも泡が立てば問

題はないだろうと、いつもの「いい加減さ」でそのスポンジを使ってい

る。

 先日、帰省してきた娘がお風呂からでて言ったことが「あのスポンジ

の威力はすごい。泡立てネットって見た目ばかりで泡立ての能力はスポ

ンジの足元にも及ばない。もらってもいい?」だった。
posted by ほたる at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

