2009年08月24日

探し物

 昨夜から探しものがあり、年初にどこかに置いたはずなのに置いた所

を忘れてしまった。

 今朝もさっそく探し始めた。

 押入れを開けて奥のほうまで探した。はっきり言って、もしもこんな

所に入れたとしたら、その当時の様子が蘇って来るはずなのに、そうは

ならない。

 押入れの奥のほうの何年も手をつけていない物まで動かして探してみ

るものの、「置いた」のは年初だから何年も手をつけていない物の下に

あるはずがない。

 そんなことも思いながら探していた。せっかく奥のほうのものまで出

したのなら、と押入れの入れ替えまで始めてしまった。

 探し物???それは結局、押入れとは全く関係ない子どもが使ってい

た部屋の棚にそのまま置いてあるのを発見しました。
 
 押入れに取り掛かる前にかつての子どもの部屋を覗けばすぐ目に付い

たのに、とちょっとがっくりきた。

 それでも久しぶりに押入れの置くまで掃除したら完全乾燥したゴキさ

んの遺体も発見して掃除できたから、「これはこれでよし」としよう!
posted by ほたる at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

