2009年06月16日

振り込め詐欺

 昨日近所のスーパーに設置されているATMで並んで順番待ちをしてい

たら警察官が来た。並んでいる私と後ろにいた何人かに「変な振込みで

来ているんじゃないですよね」と問いかけてきた。???変な振込みっ

て・・・「自分の通帳からの引き出しできているのですが」

 「それならいいです。今日年金の支給日なので結構振り込め詐欺があ

るので」

 「・・・・・」私、年金生活者に見えたの?

 今日は今日で家の前で近所の人と立ち話しているとまたまた警察官が

自転車でやってきた。

 「今から20分くらい前にこの辺を黒っぽい服にグラサンをかけて自

転車で通った人見かけなかったですか?」(グラサンって言葉を警官が

使うとは思わなかった私は古い人間かもしれない)

 数人いた誰もがそういう人の記憶はなかった。

 「何かあった?でも表情から見るとそれほど重大事件じゃなさそうで

すね」と、聞くと「詳細は言えないけれど、引ったくりっぽいことがあ

ったので注意するように」

 二日連続で警察官に出会ったけれど、こんなこと珍しい。
 
 それくらい警察沙汰がこのあたりでも起こっているということみた

い。
posted by ほたる at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121620207

この記事へのトラックバック
×

