2009年06月06日

富士山静岡空港 初日搭乗率

 6月4日に開港した静岡空港。

 住民の「第一便に乗る会」までできていたと知ったのは開港直前。こ

ういう人がいてくれるのは心強いが、「一便だけ乗って後は乗らない」

ではなくずっと乗って欲しい。

 こうした会もあるようだし、初日はご祝儀搭乗もあるだろうから、さ

ぞや、初日は搭乗率がいいだろうと思っていたら、77%しかなかっ

た。専門家の中には空港の開港初日に77%は画期的という方もいるか

もしれないけれど、素人の私は「たったの77%?」と拍子抜けしてし

まった。

 で、怖くなった。「初日だから」、「初日くらいは」の気持ちで乗っ

てくれた人を入れてこの搭乗率。それじゃ、今後は搭乗率は減るしかな

い。次に上がるとしたら閉港日(聞いたことないけど)に「さよなら 

○○空港、長い間ありがとう」と最終搭乗を希望する人や最後のフライ

トを見送る人で賑わうくらい?

 開港間もないこの時期に縁起でもないお話でした。
 
posted by ほたる at 08:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 最近の報道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120927927

この記事へのトラックバック

静岡空港 周波数
Excerpt: 富士山静岡空港開港記念酒 緑の楽園 純米吟醸720ml 富士山が描かれた、とても美味しいロールケーキです。祝富士山静岡空港開港!祝富士山静岡空港開港! 小戸 富士山静岡空港の噂開港予定の富士山静岡..
Weblog: 楽天市場♪大好き倶楽部♪
Tracked: 2009-06-06 17:46
×

