2009年04月01日

山登り

 うきうきしているのは久しぶりに山に登れるから。
 
でも、こんな時期に登ったことはない。いつもは夏。しかもたまたま

行ったところに山があって、天気が抜群によかったら「じゃ、ついでに

登ってみようか!」という軽いノリで登っていた。

 夏山だからといって侮るなかれと怒られるかもしれない。昔、北海道

の旭岳に登ろうとした時も自然センターの方に「十分注意していきなさ

い」と不安そうな顔で忠告された。なので決して変な道には寄らず、必

ず赤いリボンを確認して登ったので生還できた。

 でも春には一度も登ったことがない。何を着ていいのかわからなくて

困っている。はっきり言って着る服がない。コートは山向きのものは持

っていない。セーターもリュックを背負うには適していないものばか

り。トレーナーは持っていない。もこもこの暖かい下着を着こんでしま

うと汗をかいた時に着脱できないのでだめ。

 ここしばらくも花冷えというよりも冬に戻ったみたいに冷たい風が吹

いている。平地でこれだから1000メートルちょっとのハイキング程度の

山とはいえどうなのか経験もないから予想がつかない。

 おまけに登山計画が普通の1.5倍の時間をかけて登るというから体も

暖まりそうにない。

 あれこれ、考えあぐね、結局防寒は冬の夜、パジャマの上に羽織って

いるフリースを使うことにした。

 とりあえず、事前に一人暮らしをしている子どものアパートまで来た

が、リュックと軽登山靴も鞄に入れて運んだので海外に行くよりも荷物

が多くなった。

 山に行く前に疲れた。山で疲れを癒して来られる?

  
posted by ほたる at 21:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116553241

この記事へのトラックバック

冷蔵庫 一人暮らし
Excerpt: 一人暮らし 昨日から一人暮らし始まりましたー。 とりあえず大変ですね。笑 ちゃんと料理だってしてるんだから!! 今日はゆみちゃんが早速お泊まりに来てくれました。 続きを読む.(続きを読む) 決死の..
Weblog: 気になるおもしろ動画最新ランキング
Tracked: 2009-04-02 11:04
×

