2009年02月22日

「BANK JOB」

 持ち込まれた銀行強盗。アマチュアの強盗たちが知恵を絞って秘密口

座から持ち出した現金、宝石類に混じってあったのが英王室のスキャン

ダル写真と上院議員のスキャンダル写真。

 政府、情報機関、警察らが工作しながらの犯人逮捕と事件のもみ消

し。

 実際に起こった事件を元に作られた映画らしいけれど、スキャンダ

ル・・・といえばこの国にも最近あった。

 映画は私生活の乱れの証拠写真だけれど、結局、英国民は何も知らさ

れないまま銀行強盗は闇に葬られ、スキャンダルももみ消された。

 こちらは私生活のいい加減さが公的場面であらわれ、映像で全世界に

流れてしまった。

 国民が実態を知ったのは良かったかもしれないけれど、同時に世界も

知った。こういう人を政治の世界に送り出す国民なんだと。
posted by ほたる at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114652330

この記事へのトラックバック
×

